経営戦略
小父内 信也氏 コミュニティ起点でファンを広げる《顧客中心の経営》(全国経営者セミナー 注目講師)ご紹介
【全国経営者セミナー お薦め講師について】
新春・全国経営者セミナー(1月22日~24日)を開催いたします。
3日間・30余氏の講師をお迎えし、経営実務・マネジメント・政治経済の新潮流・健康法・リーダーシップ…多分野の講義を賜ります。
特にお薦めの講話など、お問合せをいただくことも多い関係上、こちらで注目講師を紹介いたします。
全国経営者セミナー ご登壇講師 30余氏の詳細
https://www.jmcatop.jp/
業種:全国経営者セミナー注目講師の紹介
年商:全国経営者セミナー注目講師の紹介
牟田太陽より回答
小父内 信也氏
㈱Asobica 取締役CCO
演題:コミュニティ起点でファンを広げる
《顧客中心の経営》
●アマゾンの5部門で1位獲得!進化する「お客様第一」経営の最先端
●お客様は神様であり、同時に仲間
●顧客不在の企画会議はもうやめよう
●成功するコミュニティのつくり方
●「自社にとって理想の顧客」を定義する
●花王、SUBARU、カインズ、すかいらーく…の成功実例に学ぶ
全国経営者セミナー ご登壇講師 30余氏の詳細
https://www.jmcatop.jp/
小父内 信也氏
㈱Asobica 取締役CCO
2009年より名刺管理システムを提供するSansanの初期フェイズに参画。その後、名刺アプリEightのコミュニティを立ち上げ、2019年より現職。これまで数百社のファンコミュニティの立ち上げ、支援に携わる。
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年商:全国経営者セミナー 注目講師
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おっしゃられるようにイキナリ明日からやれと言っても無理です。そういう土壌が今までなかったからです。企画やデザインをするなら、そういう専門の人を入れなければいけません。
業種:記載なし
年商:記載なし
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順を追って説明していきます。 まず、クレームというのは「処理」するものではなく、「対応」するものです。そこは全社で徹底してください。「そこまでするのか」というくらいやって、ようやく収まるものです。ここは会社の損を考えずに誠心誠意対応してください。 たとえば「遠くから来た」と言うのであれば、ガソリン代のかわりに現金ではなく商品券などをお渡ししたり、お客様が浪費してしまった時間やお金を考えれば仕方ないことと考えてください。お客様が失ったモノを埋めて余りある対応をすれば大概は収まるはずです
業種:ホビー商品の企画・販売
年商:30億円