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顧客リストをつくる
顧客リストの内容を充実させることが商売繁盛の鉄則と思っております。合理化協会さんは、会員企業数11万社と風の噂で聞いたことがあるのですが、どのようにしてリストを増やしていかれたのでしょうか。
業種:化粧品の取り扱い
年商:5億円
牟田太陽より回答
おっしゃる通り、「顧客リスト」は商売繁盛の鉄則です。
日本経営合理化協会は、経営書の発刊、CD・デジタル版(昔はカセットテープ)などの販売もやっておりますので新聞広告を出すことにより多くの経営者に認知度を高めてきました。
現在は、広告宣伝の選択も多岐に分かれます。自社のお客様の行動パターンを把握することによって、お客様の目が留まる媒体に広告宣伝をすることが大切です。
そして広告宣伝を打つとお客様は「どんな会社なのだろう」と必ずWEBを確認します。まず第一に、WEBの信用性であったり、分かりやすさ、使いやすさ、買いやすさが重要になります。そこを先に手を付けないと、いくら広告宣伝を打っても無駄になってしまいますので気を付けてください。
(2022年3月29日 回答)
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