経営戦略
経営者仲間がほしい
貴会の主催の全国経営者セミナーへの参加を検討しています。実は一度参加したのですが、まわりはすでに何度も参加している同士、コミュニティができており、セミナー・懇親会含めて、なかなか輪に入っていきづらいのが本音です。と同時に、あのように定期的に話ができる仲間いれば…と思う気持ちもありますので、最初のとっかかりについて、アドバイスなどいただけますと、とても助かります。
業種:記載なし
年商:記載なし
牟田太陽より回答
いつも有難うございます。全国経営者セミナーは、確かにリピーターが多いです。
最初は誰もが同じような感じだったと思います。同じエリアであったり、隣近所に座っている方であったり、何人か顔見知りができてきて今があります。
コロナ禍が終わり、視察も増えてきています。宿泊伴う視察であったり、毎月連続する勉強会(塾)であったり参加をしていると必ず全国経営者セミナーにも参加している方がいます。一度では難しいですが、数回参加していただくと必ず仲間が見つかるはずです。
(2023年10月31日 回答)
関連する記事
-
経営戦略
権限委譲の件も、そういった記事は、会社の規模感など考えずに、「あるべき論」で言いたいことをいうものです。しかも書いているのは社長ではありません。ワンマンというのは悪いイメージに思われがちですが、即断即決のスピードは一番です。
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
新商品は始める前に、「売り方・売り先」を考えるのが鉄則です。それを考えるのは社長の仕事です。どんな人に買ってほしいのか、どういうふうに使ってほしいのか、それを考え最適なところに宣伝広告を打っていくことです。ネットなのか、雑誌なのか、新聞なのか、電車の中吊りなのか、テレビCMなのか…今回の場合、ネット広告などが相性いいかと思います。
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
普段から意識をしていないといざというときに言葉や態度に出てしまうものです。そのファーストコンタクトが相手を傷つけてしまうことがあるといいます。怖いものです。
業種:本文中に書かせていただきました
年商:記載なし