経営戦略
人気商品をさらに伸ばすには
120年の歴史の中で培ってきたガラスの技術と特殊な生地を使い、ガラスだけでは実現が難しかった輝きを伴ったアクセサリーに仕上がり、2024国スポのメダルに採用され人気商品となりました。これの売り上げを更に伸ばす為のやり方は?
業種:記載なし
年商:記載なし
牟田太陽より回答
新商品は始める前に、「売り方・売り先」を考えるのが鉄則です。それを考えるのは社長の仕事です。
どんな人に買ってほしいのか、どういうふうに使ってほしいのか、それを考え最適なところに宣伝広告を打っていくことです。
ネットなのか、雑誌なのか、新聞なのか、電車の中吊りなのか、テレビCMなのか…今回の場合、ネット広告などが相性いいかと思います。
一口にネット広告といっても、買うであろうお客様層がどんなSNSを日々見ているのか考えてそこに載せていかなければいけません。
そして広告を打つならば、受け皿であるwebをキッチリ作らなければいけません。
国民スポーツ大会に採用されたのはとても強みになります。「国民スポーツ大会2024 メダルに採用」と謳えるのであれば堂々と謳ってください。
(2025年6月3日 回答)
関連する記事
-
経営戦略
事業発展計画書を構成する4つの要素ですね。 そのうちの3つ目、「戦術」についてのご質問です。 戦術にはご質問の通り
業種:金型製造
年商:10億円
-
経営戦略
物流2024年問題は、優良な物流会社でもドライバー不足となると予想されています。 お客様の所に必要な商品が必要な時に届かないということは時代に逆行することになります。深刻な問題です。
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
退職金の支払い後に今まで通り出社することは、税務、内部統制などいろんな面で問題となります。とはいえ、今まで日課のようになっていることを、「明日から来るな」と杓子定規に言うのもどうかとも思います。
業種:記載なし
年商:記載なし