売り物
売り方

SNS活用のコツ

ブランディングの一環で、facebook、Twitterをはじめました。しかしフォロワーさんの数がなかなか伸びません。「毎日投稿している」「ハッシュタグの流行りのワードを盛り込む」など意識していますが、いまいち効果を発揮していない状況です。手の打ち方がズレているのでしょうか・・・?おすすめの方法などありましたら、ご教示ください。

業種:記載なし

年商:記載なし

牟田太陽より回答

SNSも情報が過多になっています。SNS広告も比較的安く広告が出せますが、それでも費用対効果が薄れてきているのが現実です。

その中で目的は明快でなくてはいけません。
誰に、どのようなメリットがあるのか、キチンとコンセプトを打ち出し発信していますでしょうか。

石川県小松市にある河川、護岸などの建設土木の会社は、地元密着で100年、市の発展を支えてきました。そういった地図にもずっと残っていく仕事の大切さ、一緒に働く人たちのチームワークなどをSNSで発信し続けたところ、他県からの新卒の応募が来るようになりました。

SNS毎にバラバラで担当者をもうけるのではなく、専任が一貫して戦略的にやっていくことをお薦めします。

(2022年8月10日 回答)

関連する記事

質問
してみる

 gotop