経営戦略
人気商品をさらに伸ばすには
120年の歴史の中で培ってきたガラスの技術と特殊な生地を使い、ガラスだけでは実現が難しかった輝きを伴ったアクセサリーに仕上がり、2024国スポのメダルに採用され人気商品となりました。これの売り上げを更に伸ばす為のやり方は?
業種:記載なし
年商:記載なし
牟田太陽より回答
新商品は始める前に、「売り方・売り先」を考えるのが鉄則です。それを考えるのは社長の仕事です。
どんな人に買ってほしいのか、どういうふうに使ってほしいのか、それを考え最適なところに宣伝広告を打っていくことです。
ネットなのか、雑誌なのか、新聞なのか、電車の中吊りなのか、テレビCMなのか…今回の場合、ネット広告などが相性いいかと思います。
一口にネット広告といっても、買うであろうお客様層がどんなSNSを日々見ているのか考えてそこに載せていかなければいけません。
そして広告を打つならば、受け皿であるwebをキッチリ作らなければいけません。
国民スポーツ大会に採用されたのはとても強みになります。「国民スポーツ大会2024 メダルに採用」と謳えるのであれば堂々と謳ってください。
(2025年6月3日 回答)
関連する記事
-
経営戦略
測量、調査、土木の分野は数年先までの地場の開発計画が出ていて、そこからの逆算である程度の売り上げ推移が予測できるものです。開発計画がひと段落すれば売り上げは落ちてきます。 その前に何かしらの手を打たなければいけません。それをやっていなくて人員削減をしなくてはいけないというのは判断が甘いとしか言いようがありません。
業種:測量、調査、土木設計など
年商:60億円
-
経営戦略
まず、その「臨時」はいつまでという問題が生じます。 私はこのまま物価は下がらないのではと感じています。いまの
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
不安や恐怖に打ち勝つには行動を起こすしかありません。行動を起こさなければ、不安は現実になると覚えておいてください。 誰でも不安や恐怖というのは心の中にあります
業種:米菓の製造販売
年商:15億円