経営戦略
ユーチューブページのファンです
御社の公式ユーチューブページが大変ためになり、いつも拝見しています。とはいえ、こんなにためになる情報を無料で閲覧できるなんて、ご商売のほうに影響はないのか、大きなお世話きわまりない心配があり、こちらに問い合わせてみました。本当に大きなお世話ですみません。(協会さんのチャンネル登録10万人突破、おめでとうございます!)
業種:記載なし
年商:記載なし
牟田太陽より回答
いつも誠に有難うございます。
登録者数10万人を突破することができました。たまたまですがコロナ禍前に始めたことが追い風となりました。
始めた当初は葛藤がありました。「やめることはいつでもできる」という気持ちでスタートしました。いまではやって良かったと思っております。
ご心配いただいている件(笑)ですが、大丈夫です。
やはり誰でも無料で閲覧できてしまうYouTubeで全てを話すことはできません。尺の問題もあります。そこで「この人の話をもっと詳しく聴いてみたい」と興味を持ってもらうことに専念をしています。
最近では、有難いことに「YouTubeを観てきました」という人が増えてきました。ライブはライブで、「ここでしか言えない話ですが」という話をすることによって、「やはり実際に自分で足を運んで情報を取りに来ないとダメだ」ということを実感していただいています。
(2023年4月6日 回答)
関連する記事
-
経営戦略
一言で言うと幹部教育です。 私自身、飲食を経験していますので、コロナ禍で一番被害を受けているであろう飲食業においての取り組みが気になります。
業種:アジア料理店の運営
年商:1億5千万円
-
経営戦略
TRANBIという会社があります。中小のM&Aプラットフォームを提供している会社です。最近では非公開の案件も増えてきているようで営業マンを使ったスタイルも始めると聞いています。一度、そちらをご覧になってみてください。
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
「新事業進出は大胆にやること」が鉄則です。 長野県佐久市にシナノという100年企業があります。スキーのストックを作っている会社です。スキー(スノーボード含む)人口は、1998年の長野オリンピック時に1800万人でピークを迎えました。その後、
業種:自動車関連部品の製造
年商:15億円
