経営戦略
松山 一雄 氏 アサヒビール㈱ 代表取締役社長(全国経営者セミナー登壇講師)ご紹介
【全国経営者セミナー お薦め講師について】
夏季・全国経営者セミナー(7月23日~25日)を開催いたします。
3日間・30余氏の講師をお迎えし、経営実務・マネジメント・政治経済の新潮流・健康法・リーダーシップ…多分野の講義を賜ります。
特にお薦めの講話など、お問合せをいただくことも多い関係上、こちらで注目講師を紹介いたします。
業種:全国経営者セミナー お薦め講師について
年商:全国経営者セミナー お薦め講師について
牟田太陽より回答
松山 一雄 氏
アサヒビール㈱ 代表取締役社長
演題:アサヒビールの新価値創造
新しい価値を生み続ける組織をどうつくるか?
●業界経験ゼロ
●市場は縮小、熾烈なシェア争いのビール業界
●消費者不在だったマーケティング
●お客様の心を動かすカギ「n=1」
●世界で一番魅力的でワクワクする『ビール会社』
●100年後も愛され続ける『未来のビール会社』
●早く・安く・賢く・失敗して、そこから学ぶ
●面白がって変化を起こせる組織では、イノベーションが連鎖する
●管理統制から自律分散へ
全国経営者セミナー ご登壇講師 30余氏の詳細
https://www.jmcatop.jp/
松山 一雄 氏 について
アサヒビール㈱ 代表取締役社長
鹿島建設、ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院(MBA)、P&Gファーイーストインク、チバビジョン等を経て、2011年サトーホールディングス代表取締役社長兼CEOに就任。18年アサヒビール専務取締役兼専務執行役員マーケティング&セールス統括本部長、19年同社専務取締役 兼 専務執行役員 マーケティング本部長を歴任し、23年3月同社代表取締役社長に就任。
関連する記事
-
経営戦略
商品開発など、プロジェクトチームを作ることをお薦めします。各部署から数人づつピックアップして10人弱のチームを作ってください。そしてそのチームに商品企画から、開発、製造、販売までやってもらうものです。
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
オリィ研究所の吉藤オリィ氏、歴史家の加来耕三先生です。 このお二人の話は非常に良かったです。 加来耕三先生のお話は安定感あり(何度もお聴きしてて)歴史に対する認識も変わってきますので是非お聴きください
業種:記載なし
年商:記載なし
-
経営戦略
M&Aを複数回経験した社長の話を聞いていると、「最低5年はかかる」と言います。業務プロセスも、社内制度も変えるのは簡単ですが、それを回すのは「人」です。いままでやっていたやり方を急に「変えろ」と言われてもアレルギー反応が出るのが普通です。直ぐに効果を求めてはいけません。
業種:記載なし
年商:記載なし